fourwood-logo

ヤブシタのWEBサイトをリニューアルしました

株式会社ヤブシタ
https://www.yabushita-kikai.co.jp


フォーウッドの親会社である、空調部品メーカー株式会社ヤブシタのコーポレートWEBサイトをフルリニューアル致しました。
分析から企画、デザインからインフラ構築まで全てフォーウッドが行いました。

今後はよりヤブシタのWEBマーケティングを強化していくため、継続して分析とコンテンツ制作を進めて参ります。

変更のポイントはこちら!

リニューアルで変更を行った主なポイントはヤブシタのニュースリリース記事からご覧いただけます。

WEBサイトをより見やすく、使いやすくリニューアルしました|株式会社ヤブシタ

メーカーとしてより発展していくため、情報の構造を考え直したり、ユーザーに便利なコンテンツを届けるために製品ページの充実やヘルプセンターの新規開設をしています。

システム面についても、Nuxt.jsの導入による表示高速化&保守性の向上、製品検索システム「MO-NET」はLaravelで作り直して保守性を向上させています。



Googleが提供しているサイトの速度や技術を評価するシステム「Lighthouse」においても高得点を獲得しています。

インフラ面に関しても、GoogleCloudPlatformを活用し、CloudRunによるコンテナデプロイを実装しました。CDNやWAFも導入しており、速度やセキュリティ面もリニューアル前よりも改善しています。

かなりの作業ボリュームでしたが、空調関連で国内最大の展示会「HVAC&R JAPAN 2022」が今年2月頭にあり、新製品3種をリリースしてからおよそ3か月でのスピード制作となりました。(もちろん、こちらのWEB広報誌の制作配信もフォーウッドが行いました)

今期はヤブシタのWEBマーケティングに注力

今までもヤブシタWEBサイトの運用はフォーウッドが行っていましたが、今回のフルリニューアルによりさらに運用面が拡張し、本格的なWEBマーケティングを行えるプラットフォームとしてコーポレートWEBサイトを整えることができるようになりました。

機能面では、業務システムと連携した在庫見える化や価格表自動出力などの新しい機能を実装していき、コンテンツ面でもヤブシタ製品に関わるナレッジ記事や新製品のLPなどをハイペースで作っていく予定です!