fourwood-logo

新入社員入社式を執り行いました!


    2022年4月1日にヤブシタグループ新入社員入社式を執り行い、当社にも1名の新入社員が入社しました!
    ヤブシタグループとしては総勢6名のフレッシュな新入社員が入社。そのうち5名がメーカーであるヤブシタに入社、1名がヤブシタの広告・宣伝を行う当社に入社しました。

    入社式は札幌にあるヤブシタ本社で実施、国内6拠点ともオンラインで繋ぎ入社を見届けました。
    ヤブシタはグループ全体で社員数が140名を超え、大きな会社となってきました。4月1日から4期目を迎えた当社も気持ちを新たに邁進して参ります!

    当社に入社した蒲田躍斗くん

    入社後の抱負を述べる蒲田くん


    当社初の新卒社員となる蒲田躍斗くん(小樽商科大学社会情報学科卒)は、昨年度から長期インターン生として当社の業務を手伝ってくれておりました。蒲田くんは趣味を通して身に着けたCG制作スキルがあり、インターンではヤブシタ製品カタログ用のCG制作にチャレンジしてもらい当社の仕事を経験して頂きました。

    入社後はインターンでの仕事と同様にヤブシタ製品CG制作を担当、またWEB開発においてもJavascriptなどフロントエンドを学んでもらいWEBサイトやアプリ制作のフロントエンドを担当する予定です。
    4月中はヤブシタに入社した5名と一緒に新入社員研修を受け、ゴールデンウィーク明けから当社での業務を開始します。
    よりWEBでの施策を強化していくヤブシタにとって重要なポジションですので、蒲田くんの成長と活躍に期待しております!

    今期はヤブシタの地盤を固めるため、コンテンツ制作を強化予定

    辞令を渡す齋木社長


    昨年度はヤブシタの宣伝・広告業務に加え、社内副業マッチングアプリ事業者向け見守りサービスの開発、また一部受託でWEBサイト制作を行っていた当社ですが、今期は満を持してヤブシタのWEBマーケティングを本格的に取り組んで参ります。
    今までは外部に委託していたヤブシタWEBサイトですが、より高いパフォーマンス・拡張性・ユーザビリティを備えたWEBサイトにするため当社にて鋭意開発中。フルリニューアル後は、記事を中心としたコンテンツ制作・運用を当社がトップとなり進めていきます。

    入社した蒲田くんの力も借りながら、専門性の高い空調・冷熱製品のコンテンツをどんどん作り集客に取り組み、新たな業界地位を築いていきます!