2021-04

社内副業マッチングアプリ「YABU-MATCH」を作りました

ヤブシタグループが副業で助け合う社内副業マッチングアプリ

https://yabu-match.com

先日、ヤブシタグループ内で副業マッチングを行うWEBアプリ「YABU-MATCH(ヤブマッチ)」をスタートしました!

ヤブマッチは11社あるヤブシタグループの社員がより横断的に繋がり、仕事を共有しやすくするのを目的とした副業マッチングアプリです。

仕事を手伝って欲しい時、また副業で収入を増やしたいときにグループ内の仕事を副業という形で募集・応募し、多様な働き方を実現します。

マッチング機能だけでなく、申請・承認機能や帳票発行機能、メール通知やLINE通知等の機能も盛り込みました。今回もLaravel&Vue.jsで構築しています。

ヤブシタグループの強みをさらに強化するツールとして

ヤブシタグループはメーカーだけでなく、製作工場、設備・電気工事、建築設計、サインデザインなど業態の異なる11社が集まっています。そしてヤブシタグループの最大の強みと位置付けていることが、グループ間の連携によりお客さまへ幅広いサービス提供を行うソリューションです。

社員のスキルや繁忙期も異なる中で、マッチングアプリを使ってグループ内で助け合い、効率的にヤブシタグループが発展できればいいなと思い企画から制作まで行いました。

今後、運用しながらLINE連携機能の充実やUI/UXの改善を行い、良い仕組みにしていきます!