2021-01

そっとねっと サービスサイト制作

ヤブシタ全社を跨いだプロジェクト

そっとねっと|高齢者を見守るヤブシタのAI見守りサービス

ヤブシタエネシス株式会社が2021年1月7日に発売開始した新サービス「そっとねっと」のサービスサイト制作を担当致しました。

クレジットカード決済も含んだ申込みフォームやマイページ機能、Wi-Fi通信量の確認、顧客管理システムとの連動を実現するため、サーバーサイドはLaravelを使い制作。

事業内容の企画にも昨年8月から関わっており、Wi-Fi環境提供サービスの企画調査・調達を担当しました。また、そっとねっとアプリのUIデザイン制作、WEB広告ディレクションを一部担当しました。

詳細資料の作成や動画ディレクション

ダウンロードコンテンツ用の製品詳細資料やUXに関わる説明書なども企画・制作。誰が見てもわかりやすい、信頼感を感じるようなデザインを得意としています。

下記動画では企画構成と撮影を担当。一部だけ協力会社に手伝ってもらうなど、ベスト効率を出せるような制作手法を常に考えています。

事業企画からサイト制作まで一気通貫で担当

サイト制作においては、内容の企画からデザイン・バックエンドに至るまで全て行いました。また、それに併せ事業運営に必要な顧客管理システムの設計・制作も行いました。

制作期間が11月~12月と2か月しかありませんでしたが、クレジットカード決済機能はPaygent、顧客管理システムはキントーンを使うことで、少人数でも多機能なサービスサイトを制作することができました。