2020-06-23

Youtubeチャンネルを開設しました

先日、フォーウッドの親会社であるヤブシタの公式Youtubeチャンネル、ヤブシタYoutubeチャンネルを設立致しました!

ヤブシタYoutubeチャンネルとは?

北海道を拠点とするヤブシタグループが作りたい番組を作る、ヤブシタYoutubeチャンネル バラエティ番組、お役に立つ情報、社内で盛り上がっている事、様々な番組を制作しお届けして参ります。

このYoutubeチャンネルはかなり実験的な試みで、広告収益や販促効果を狙ったものではありません。ヤブシタ社員が中心となってエンターテイメント要素の強いコンテンツを継続的に配信し、既存顧客との新たな関係性構築を狙ったものになります。

最初にアップロードした動画が弊社森が出演するトーク番組になります。

今後、月2~3本のペースで動画を制作していこうと思っています!

動画制作体制の立ち上げ

今回フォーウッドはヤブシタ社内での動画制作体制の立ち上げ、また撮影機材のセットアップや操作指導を行いました!また、撮影した動画の編集作業も担当していきます。

Youtubeはただカメラを回せば動画が撮れるというものではありません。企画があり、台本があり、制作進行がありとなかなかに大変です。

今回ばかりは1人では成立しません。ヤブシタの企画メンバーと一緒に体制を築き上げている途中です。

多岐にわたるエンジニアリングでサポート

Youtube動画制作は映像や音声をはじめ、マーケティング的な企画力や分析力も必要になってきます。キレイな映像が撮れても面白くなければ目的は達成できませんし、面白さには映像・音声のクオリティは必要不可欠です。

主にヤブシタ社員は自分が楽しいと思うコンテンツを自分で企画・出演し、映像・音声・WEB分析といったエンジニアリングは私が引き受ける体制で今後運営して参ります!