2018-07

WEB広報誌「ヤブシタHOT新聞」

PDFで発行していた広報誌をWEB化

担当:制作・運営全般(企画・ライティング・画像素材制作・写真撮影・動画制作・WEB制作・配信・効果分析)

ヤブシタが隔月でお客さまに送信していたメールマガジン「ヤブシタHOT新聞」を2018年7月から完全WEB化しリニューアルしました。それまでPDFで制作しメール添付にてお送りしておりましたが、今後増えてくる動画コンテンツの掲載や発信内容の拡大などを見据え、WEB化を実施しました。

メール配信サービス「配配メール」も導入

広報誌のWEB化と併せ、メール配信サービス「配配メール」も導入しました。今まで人力でBCCに入力していたメールマガジン配信ですが、セキュリティ面や業務効率等も鑑みサービス導入を行いました。導入にあたり、名刺登録のフローや運用方法もマニュアル化。効率的なメールマガジン配信体制を構築しました。

コンテンツの質にこだわり、お客さまに良質な情報を発信

お客さまに楽しんで読んで頂くため、またヤブシタの最適な見せ方を模索するため、隔月で発行しているヤブシタHOT新聞は毎回1からデザインを見直し制作しております。高品質な動画や写真を提供するために制作環境を構築し、最新の技術やツールを取り入れつつ、ノウハウを磨いて参りました。

今後もスクラップ&ビルドを繰り返し、最適な広報を探求して参ります。

過去のアーカイブはこちら